秋本番!おすすめの温活習慣で冷え対策を
目次
1 冷えは万病のもと?
2 温活とは
2-1 体を温めるメリット
2-2 温活の方法
3 前田家がおすすめ【温活習慣】
3-1 温かい甘酒
3-2 間食をナッツ類に
『冷え』 は万病のもと?
体温が低下することで様々な体調不良が起こりやすくなると言われています。「肩こり」「むくみ」「免疫力の低下」「生理不順」など・・。
冷え性は体質だから・・とそのままにしてしまうと 体の不調や深刻な病気の原因につながってしまいます。
『温活』とは
身体を温めて基礎体温を上げ、体調不良などを改善することです。 エアコンやストーブなどの外からの力に頼らず、自らの力で身体を温め、基礎体温を上げることが重要です。
=体を温めるメリット=
◆免疫力UP
◆むくみ改善
◆痩せやすい身体づくり
◆腰痛・肩こりの改善
◆子宮や卵巣の機能が正常に働く
◆肌荒れ改善 など
=温活の方法=
1:適度な運動
2:体が温まる食材を取る
3:ゆっくりと湯船につかる
4:温活グッズを使用する など
前田家のおすすめ【温活習慣】
\ おすすめ 1 / 温かい甘酒
栄養価の高さから『飲む点滴』とも言われ、近年注目度の高い甘酒。甘酒に含まれている『酵素』の働きで、体内の代謝が促進され身体全体が温まる効果があります。
ぜひ温かい甘酒で、より一層の効果を実感していただけたらと思います。
~岡山県産の黒米と米、米麹だけで作った前田家の黒米甘酒~
~岡山県産の国産玄米だけで作った前田家の玄米甘酒~
どちらの商品も、身体を冷やすと言われる砂糖をはじめ、保存料、着色料などの添加物は一切使用しておりません。
ノンアルコールなので小さいお子様からお年寄りの方までみんなでお楽しみいただけます♪
※甘酒の温度は55〜60℃をキープしましょう。 温度が高すぎると、酵素が失われてしまいます。 70℃を超えると甘みが消えてしまうため温度の管理は重要なポイントです。
\ おすすめ 2 /間食をナッツ類に
お菓子に使われる白砂糖は体を冷やす原因にもなるので、食べすぎは注意。 お菓子の代わりにおすすめなのがナッツ類。 ナッツ類は温活効果の高いビタミンEを豊富に含んでいます。
~生クルミ・アーモンド・カシューナッツのミックスナッツ~
無塩・無添加で製造しているので、素材本来の旨味を存分に堪能できます。
無添加でそのままが美味しい高品質。
今回は、温活についてお届けしました。 日常に取り入れやすい、飲み物やおやつなどで 温活を習慣化してみてはいかがでしょうか。
冷えにくい身体をつくり、寒い季節も元気に過ごして行きましょう。
いいくらしとごはん
会員登録はこちら
REGISTRATION
会員登録してメルマガをご登録いただくと、季節に合わせた新着レシピ情報や、新商品のご案内、キャンペーン情報など、楽しくて役に立つ情報をお届けいたします。
会員登録はこちら